くらし情報『お風呂場の壁に白い跡…何度洗っても乾くと復活する汚れの正体は?』

2018年9月13日 11:50

お風呂場の壁に白い跡…何度洗っても乾くと復活する汚れの正体は?

意外と面倒くさいお風呂掃除、忙しい日は手抜きになってしまうこともありませんか?

筆者は週に1度は念入りに掃除をするものの、その他の日は、ほぼ手抜き掃除です。

そんなある日、お風呂場の壁面に白い跡がうっすら見え始めました。

これが、なぜか洗っても落ちなかったのですが、あるものを使ったら見事にキレイになりました。

■ 何度洗っても復活!? お風呂場の壁の白い跡が気になる

お風呂場の壁に白い跡…何度洗っても乾くと復活する汚れの正体は?
我が家のお風呂はTOTOのサザナです。

以前にも記事にしたことがあるのですが、お掃除が本当にラクで助かっています。

しかし、そのラクさに甘えていたら、壁面にうっすら白い跡が見え始めてしまいました。
壁面にうっすら白い跡

お見苦しい画像ごめんなさい

この白い跡に気づいてからは、その部分を念入りにお風呂用洗剤とスポンジでこすり洗いをするものの、なぜか乾くとまた白い跡が復活しているのです。

そしてまた翌日も念入りに掃除して一見キレイになっても、乾くとまた復活……。

しかも日に日に、汚れが薄くなるどころか白さが増しているような。

これ、なんの汚れなんだろうと改めて考えてみたところ、もしかして水垢か石鹸カスかも、という結論に。

そこで愛用している木村石鹸のeco friendシリーズを試してみることにしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.