くらし情報『ハードルの低い片付け術・ 4つのアイディア』

2018年9月19日 17:50

ハードルの低い片付け術・ 4つのアイディア

皆さまは、片付けが得意ですか?

「定期的に片付けをしないと落ち着かない」なんてステキな発言をされる方もいらっしゃるのも事実なのですが、“なんとかそれなりに見えるように暮らすのが精一杯”という方も少なくないのではないかと思います。

しかし、だからといって自分に甘くしていると、あっという間に足の踏み場がなくなってしまいます!

それは避けたいけれども、やっぱり片付けは億劫……。

それなら“完璧な片付け”という高いハードルを目指すのではなく、ハードルの低い、簡単に、時短でできる片付け術を心がけてみるのはいかがですか?

■ そもそも、一気に片付けようとするのは無謀

筆者の友だちや知り合いに聞いてみると、片付けが面倒くさかったり、やる気が起きない、つい後回しにしてしまうという人や、何から手をつければいいのかわからない人、とにかく片付けが苦手な人というのは、一気に全部をやろうとする傾向があるようです。

3人家族の住む家には、トータルで3000〜4000点のモノがあるともいわれています。
部屋の荷物

HiroS_photo / PIXTA(ピクスタ)

それを一気に片付けようとするのは無謀ですし、ハードルが高いと感じるのは当たり前。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.