くらし情報『100均の板材を組み合わせるだけ!「壁掛けディスプレイラック」をDIY』

2018年9月20日 17:50

100均の板材を組み合わせるだけ!「壁掛けディスプレイラック」をDIY

100均板材を組み合わせて、アンティーク風の「壁掛けディスプレイラック」をDIYします。

「このコーナーにぴったりのラックが欲しいんだけど、なかなかこれといったものがなくて」。そんなお悩みありませんか?

そこでご紹介するのがこちらの手作りラック。

手作りならサイズや形、色まですべて思いのままに作ることができます。

材料は100均の板材なので驚くほどローコストで作ることができるのも魅力です。

では早速、簡単DIYでおしゃれな「壁掛けディスプレイラック」を作ってみましょう!

■ 100均板材を組み合わせるだけでできる「壁掛けディスプレイラック」

今回ご紹介するのが、こちらのディスプレイラック。

「置く場所」がいらない壁掛けラックはレイアウトスペースの節約にもなり、もの寂しくなりがちな壁面に彩りを加えてくれます。

壁掛けディスプレイラック


扉や引き出しのないオープンラックは、気分に合わせて手軽にディスプレイ替えすることができます。

季節やコーナーの雰囲気に合わせて、飾る雑貨を入れ替えてみるのもいいですね。

壁掛けディスプレイラック


■ 準備するもの
  • 板材(45×9cm) 6枚
  • 板材(45×3.8cm) 1枚
  • 吊り金具2個
材料


板材はすべて同じ長さのものを準備します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.