くらし情報『無印、イケア、コンビニのアイテムでOK!狭い洗面所の簡単収納術』

2018年9月24日 21:30

無印、イケア、コンビニのアイテムでOK!狭い洗面所の簡単収納術

狭い洗面所の収納に、お困りではありませんか?

洗濯や洗面、脱衣など、さまざまなことをする洗面所。そのぶん、生活感があふれやすく、どこに何を収納したらいいのかわからなくなりますよね。

そこで、出しっぱなしでもおしゃれに見えるアイテムや、デッドスペースを活かす収納術で、洗面所をスッキリとした空間にするアイデアと実例をご紹介します。

■ 生活感が出る洗面所!「タオル」「洗濯洗剤」はどこに収納する?

洗面所は毎日使うモノが多く、生活感が出やすい場所ですよね。

よく使うモノは、できるだけ簡単に取り出せるように、収納しておくのがポイントです。

理想は、濡れた手でもサッと取れるよう、出しっぱなし収納がオススメ。

使いやすく、おしゃれな洗面所を実現するためのアイデアをご紹介します。
「タオル」は無地の同じサイズで揃える!
タオルは贈答品としてやり取りされることも多く、色柄やサイズもバラバラ、というご家庭も多いのではないでしょうか。

バラバラな見た目のモノをまとめて置いておくと、生活感があふれてしまいます。

そこでまずオススメなのは、タオルを無地の同じサイズで揃えること。

無地のタオル


無印良品やニトリ、IKEA、100均でも無地のタオルは豊富なバリエーションで販売されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.