くらし情報『リフォーム済みのメリットを生かして520万円で理想の空間に【リライフプラス】』

2018年10月2日 11:50

リフォーム済みのメリットを生かして520万円で理想の空間に【リライフプラス】

メゾネットタイプのマンション


神奈川県横浜市の田中さんファミリーが住むのは、専有面積100平米を超えるメゾネットタイプのマンションです。

リビングダイニングは一部が吹き抜け空間になっていて、開放感もたっぷり。

昭和57年築の中古物件で、購入時には既に築30年以上でしたが、リフォーム済みだったためとてもきれいだったそうです。
メゾネットタイプのマンション

リノベーション前のリビングダイニング

しかし田中さんは、住まいをより理想的な空間にするべく520万円(税・設計料込み)でリノベーションしました。

低価格でリノベできたのは、生かせる既存部分が多かったからです。

これはリフォーム済み物件の大きなメリットといえますね。

■ 予算にメリハリをつけて憧れのヘリンボーン床を実現!

設計・施工は、物件を見つけると同時に個別セミナーに参加したnu(エヌ・ユー)リノベーションへ依頼しました。

nuリノベーションには「ECO」という既存の使える部分を生かしたリノベーションサービスがあり、一気に話が進んだといいます。

LDK


妻が描いていた理想の住まいとは「ヘリンボーン張りの床、白い壁と天井、そこに少しずつ買い集めている大好きなアンティークのインテリアを並べて……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.