くらし情報『ディアウォールやラブリコが大活躍!狭い空間を広く使うコツは、増設棚をDIYするだけ』

2018年10月1日 17:50

ディアウォールやラブリコが大活躍!狭い空間を広く使うコツは、増設棚をDIYするだけ

賃貸物件に住んでいると、あまり空間に余裕がないことに気づかされることがたくさんあります。

最近、よく見かける狭小住宅も同様かもしれませんね。

しかも子育て中だと、おもちゃなど子どもの持ち物であふれてしまうこともありますよね。

狭いスペースをより有効に使う工夫は、皆さんもいろいろとやっているかと思います。

今回は筆者が実践している「狭い部屋でも快適に過ごす工夫」をご紹介しようと思います。

■ 既存の収納スペースだけでは足りない!

クローゼットや押し入れなど、造り付けの収納だけで足りるという人はなかなか少ないものです。
クローゼット

Ryu K / PIXTA(ピクスタ)

それなら、収納スペースごと増やしてしまうというのもひとつの手だと思いませんか?

2×4木材と、ディアウォールやラブリコなど専用の突っ張り用器具を組み合わせれば、DIY初心者でも簡単に棚を増やすことができるんです。

木材

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

壁を傷つけることもないので賃貸物件に住んでいる人や、持ち家でもなるべく壁を傷つけたくないという人にもオススメです。

■ この場所に欲しかった!「増設棚」はこんなところにもピッタリ

筆者がDIYで「増設棚」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.