くらし情報『ニトリの「抗菌滑り止めシート」は本当に滑らなかった!』

2018年10月2日 21:30

ニトリの「抗菌滑り止めシート」は本当に滑らなかった!

「あ、これ100均にも似たような商品あるな?」と思うこともあるニトリのプチプラキッチングッズ。

でも、実際に使ってみると、ニトリの商品は「100均では同等の商品は買えないな」と思わせる、便利なものばかり。

あなたも見つけたら思わず手に取っちゃうかも!なニトリのキッチングッズを2つご紹介します。

■ 1.「抗菌滑り止めシート」は本当に滑らなかった!

抗菌滑り止めシート


食器棚にはキズやあとをつけたくないですよね。そこでみなさん食器棚シートを敷くと思います。

ニトリの「抗菌滑り止めシート」(46×180センチ/462円・税込)は本当に滑りません。


抗菌滑り止めシート


こちらは今まで使っていた100均の食器棚シートです。ペーパー素材なので滑り止め効果はなく、雑に扱ってしまうとこんな風にズレズレで、ちょっとイライラしてしまいますよね。

抗菌滑り止めシート


ニトリの「抗菌すべり止めシート」が滑らないのはこのプツプツのおかげ。

直径約3ミリ、高さ1ミリのプツプツが、びっしりと5ミリ間隔で付いています。

カッターを使わなくても、プツプツに沿って真っすぐハサミで切る事ができますよ。


抗菌滑り止めシート


肝心な滑り止めの効果はこの通り!大胆に食器の山を力を込めて押そうとしましたが、シートはビクともしませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.