くらし情報『「制服」を清潔にキレイに収納できる!衣替えに便利なグッズ3つ』

2018年10月11日 17:50

「制服」を清潔にキレイに収納できる!衣替えに便利なグッズ3つ

10月に入り、衣替えの季節となりました。

近年のクールビズ・ウォームビズの浸透などの理由で、10月半ばまで夏服で通学できる学校も一部ありますが、順次冬服に移行する時期です。

そこで衣替えの時期に揃えておきたい、「制服」を収納する便利グッズ3つをご紹介いたします。

■ 近年の衣替え事情ってどんな感じ?
制服

Miyakun38 / PIXTA(ピクスタ)

ひと昔前の「衣替え」というと、天候の良い日にクローゼットや引き出しを全開にして春夏物と秋冬物を交換したり、防虫剤を入れたり……など、ちょっとした一仕事でしたよね。

しかし、近年の衣替えというと温暖化・間取り・大々的な衣替えを省ける収納便利グッズのラインナップなども相まって、「衣替え」するという意識が薄れているといわれています。

加えて、衣替えするといっても狭い範囲での配置の交換程度で済ませるという傾向も高まっており、人によっては10分程度で衣替えが終わってしまう方もいるかもしれません。

このように時代の流れとともに「衣替え」に対する考えが変化していますが、来年の夏もキレイな状態で制服を着たいなら、便利グッズを活用して保管することをオススメします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.