くらし情報『モクタンカンでだれでもカンタンに家具が作れる!』

2018年10月10日 11:50

モクタンカンでだれでもカンタンに家具が作れる!

暑い夏が過ぎ、クリエイティブな事をするのにちょうど良い季節が到来しました。

中でもオススメなのが、手をつかって考えることができるDIY。

でもDIYって、いざやろうとしても何からスタートすればいいか分からない、という方も多いと思います。

自分自身で一からデザインするのも初めはすごく難しいし……。

でも、モジュール化されたデザインでかつ気軽にDIYが体験できちゃうプロダクトがあるんです。その名も「モクタンカン」。

今回はその「モクタンカン」がなぜDIY初心者にオススメなのか、どんなプロダクトなのかをご紹介します。

■ クランプで固定するだけ!の簡単DIY

モクタンカン


モクタンカンの組み立て手順はいたってシンプル。


あらかじめ用意したモクタンカン同士をクランプで固定していくだけのシンプルでカンタンな作業です。

モクタンカン


17ミリのラチェットレンチ1本で組み立てられるので、初心者にとってハードルとなりやすい工具などの準備がいりません。


モクタンカン


組み立てるものの大きさや細かさによって、組立作業にかかる時間がちがってきますが、それはDIYの醍醐味ですね。

■ 工夫次第でなんでもできちゃう優れもの

モクタンカン


こちらは、骨組みに布を張ったハンモックです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.