くらし情報『壁補修やDIYに使える!ペンキ塗りのテクニック4選』

2018年10月13日 17:50

壁補修やDIYに使える!ペンキ塗りのテクニック4選

DIYやちょっとしたセルフリノベに、ペンキ塗りの方法を知っておくととっても便利です。

プロのコツを知っているのと知らないのとでは、仕上がりに天と地ほどの差が出ますよ。

人気リノベーション会社が教える壁の補修法や、アンティーク加工の方法など、とっておきの情報を4本まとめてご紹介します!

■ 親子一緒にやってみたい!壁の補修法

壁補修やDIYに使える!ペンキ塗りのテクニック4選


東京・恵比寿にオフィスを構える人気リノベーション会社・EcoDeco(エコデコ)。

工務店ファインアーツ代表の渡辺力也さんが講師となって「職人から学べる塗装壁の直し方」のワークショップが行われました。

壁の補修って自分でできるの?と驚いてしまいますが、ホームセンターで材料をそろえることができて、初心者でも気負わずチャンレジすることができます。

記事では作業前の部屋の養生のポイントや、道具の使い方を写真付きで分かりやすく解説。

子どもでもできる作業があるので、親子で一緒にしてみるのもオススメです。

詳しくは記事をチェック!

簡単4ステップ塗装壁をDIYで補修するワークショップに参加してきました

■ ペンキの選び方とすぐにできる壁の補修法3つ

壁補修やDIYに使える!ペンキ塗りのテクニック4選


ペンキには水性と油性がありますが、特徴や用途の違ってよく分かりませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.