くらし情報『アウトドアグッズは災害時に使える!重宝する5アイテム』

2018年10月18日 17:50

アウトドアグッズは災害時に使える!重宝する5アイテム

筆者はどちらかといえばインドア派で、これまでキャンプとは無縁の生活を送ってきたのですが、最近では主人の趣味に付き合ってよくキャンプに出かけます。

アウトドアって、家の中では気づきもしないような不便なことがたくさんあります。

そのせいか、そこで使用するグッズは災害時にも通ずるものがけっこうあるんだということに気づいたんです。

そう、家の中での生活がままならなくなる災害時には、アウトドアグッズがとても重宝します。

今回は、そのようなグッズを5つご紹介します。

■ 1.「LEDランタン」燃料切れの心配もなく長時間使える!

ガスランタンの明るさにはかなわないものの、災害時には「LEDランタン」が重宝すると思います。
LEDランタン

ARTS / PIXTA(ピクスタ)

ガスランタンはガス(燃料)交換の他、マントルの交換(そもそも消耗品ですが、一度でも使用したものをうっかり触るとポロポロと崩れてしまいます)などもあり、慣れない人には若干ハードルが高いんです。

繊細な手さばきが求められるものは、緊急時に使用するグッズとしては不向き。


その点、LEDランタンなら燃料切れの心配もなく長時間使えるものがほとんどで、明るさの調節も簡単です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.