くらし情報『洗濯機置き場は要チェック!賃貸物件選びのポイント〜不動産会社スタッフに聞く!』

2018年10月18日 21:30

洗濯機置き場は要チェック!賃貸物件選びのポイント〜不動産会社スタッフに聞く!

テレビジャック、洗濯機置き場、水道のレバー……。

不動産会社に勤務し、たくさんのお客様を案内していると「収納があるか」「今ある家具がおけるか」「使い勝手のよい動線か」といったことは、ほとんどの人が確認をしています。

ここでは賃貸物件を選ぶとき、見学の際に見落としがちなチェックポイントをご紹介します。

■ 1.部屋の中のチェックポイント
洗濯機置き場は高さも要チェック
洗濯機置き場

Ryu K / PIXTA(ピクスタ)

洗濯機や冷蔵庫が入るかどうかは、気になるポイントです。その際に、幅と奥行きを測る人が大半でしょう。

洗濯機のサイズを測る際には、高さも測ってください。

洗濯機用の蛇口がついていますが、床から蛇口の下部の部分までの寸法を測ります。

大部分の洗濯機は、110センチあれば入ります。

洗濯機の水栓

ABC / PIXTA(ピクスタ)

縦型だとフタの開閉による「遊び」の部分があるので、サイズに余裕がなくてもある程度使用できますが、ドラム式の場合は壁面にぴったりと本体を寄せなくてはならないので、蛇口が引っかかると入りません。

水道の蛇口が張り出しているタイプの場合は、ぶつかるので特に注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.