くらし情報『軽い!可愛い!布屏風と布框(かまち)戸でリノベ気分が楽しめる』

2018年11月2日 11:50

軽い!可愛い!布屏風と布框(かまち)戸でリノベ気分が楽しめる

建具専門ネットストア「戸戸(こと)」には、創り手のこだわりが伝わる個性的なアイテムがたくさんそろっています。

今回は置くだけ、取り換えるだけで部屋の雰囲気が一気にオシャレになる「布屏風」と「布框(かまち)戸」をご紹介します!

■ パーテーション代わりに使いたい!布屏風

最近はキッチン、ダイニング、リビングをワンルームにしている家も多いですね。

壁が少ないと空間が広く見えますし、動線の制限を受けないため機能的で便利です。

一方で、「なんでもかんでも見通せる」のが悩みになってしまうことも。

布屏風


ワンルームの抜け感をそのまま残して、視線を適度に遮りたいとき、この「布屏風」がしっくりきます。

一般的なパーテーションはずっしりと重いですが、「布屏風」は文字通り布でできている屏風なので、持ち運びがとにかく楽。

軽くて、折りたたみができて、必要なときにサッと出して使える優れものなんです。


布屏風


視線をやさしくカットすることができるので、さりげなく生活感を消すことができます。

布屏風


布は自分で張り替えることができるので、シーズンごとにがらりと雰囲気を変えて楽しむこともできます。


布屏風


よく見ると、蝶番も金具ではなく、紐でできているんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.