くらし情報『ドライバー1本で取り付けられる「木のつまみ」で部屋に統一感が出せる!』

2018年11月13日 11:50

ドライバー1本で取り付けられる「木のつまみ」で部屋に統一感が出せる!

建具専門ネットストア「戸戸(こと)」には、創り手のこだわりが伝わる個性的なインテリア・アイテムがたくさんそろっています。

今回はドライバー1本で取り付けができる「木のつまみ」をご紹介します。

引き出しや建具のつまみを取り換えるだけのプチDIYに、ぜひチャレンジしてみてください!

■ 無垢材ならではの手触りが楽しめる「木のつまみ」

木のつまみ


つまみは毎日手で触れるところですから、実は手触りがとても大切なんです。

例えば金属のつまみだったら、冬場はひやりと冷たい感覚がしますが、木のつまみはオールシーズンいつ触れてもやさしい温かみが返ってきます。

木のつまみ


建具専門ネットストア「戸戸(こと)」の「木のつまみ」は、タモ、ウォルナット(現在は在庫切れ)、チェリーの3種類。

すっきりとしたスマートなデザインで、飾らない美しさを備えています。

タモ材は通常販売しているものですが、チェリーは数量限定品です。

木のつまみ


チェリーはほんのり赤みを帯びて、木目のグラデーションが楽しめます。

高級木材を使用しているので、見た目の印象が良く、手触りにも違いがでますよ。

■ 注目の木工作家が手作業で仕上げた作品

木のつまみ


木のつまみの製作者は、注目の木工作家・西本良太さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.