くらし情報『「ビーチコーミング」で探した貝殻とシーグラスでインテリアをDIY』

2018年10月24日 17:50

「ビーチコーミング」で探した貝殻とシーグラスでインテリアをDIY

ビーチコーミング


海岸などに打ち上げられた漂着物を集めたり観察したりする「ビーチコーミング」。

波打ち際には色とりどりの美しい貝殻や、宝石のような“シーグラス”がたくさんあふれています。

集めて観察するだけでも楽しいビーチコーミングですが、収集して持ち帰り、それをインテリアのひとつとして楽しむのも一興です。

そこで今回は、思い出の欠片を使ったインテリアアレンジを3つご紹介してみようと思います。

■ 1. 貝殻を使った「標本風フレームボード」

小さな貝殻たちはまるでジュエリーパーツのよう。


ビーチコーミング


繊細な造形美とやさしい色合いは、自然の創り出すアートといっても過言ではありません。

ガラスの器に並べておくだけでもご覧の通り。

立派なインテリアアイテムとして使うことができます。

ビーチコーミング


ユニークな形や柄の貝殻は、フレームやボードに貼って「標本風」に。

フレームに貝殻を接着するだけで、おしゃれな標本風フレームボードの完成です。


ビーチコーミング


ビーチコーミング


あまりかしこまらず、余裕をもってラフに並べるのがポイント。

部屋を彩りながら、楽しかった海での思い出をふりかえることができます。


ビーチコーミング


■ 2.シーグラスを使った「ワックスオブジェ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.