くらし情報『猫も人も大満足の家づくり!真似したい暮らしのアイデア7つ』

2018年10月27日 17:50

猫も人も大満足の家づくり!真似したい暮らしのアイデア7つ

人も猫も幸せな暮らしの実現には、何よりも家づくりが大切です。

猫と一緒に暮らす物件探しのコツから、猫がのびのび暮らせる家づくりのポイントまで、7本の記事をまとめてお届けします!

■ ペット可の賃貸物件でも条件はさまざま!?
猫

cat-beard / PIXTA(ピクスタ)

賃貸でペットを飼うには、「ペット可」の物件に住む必要があります。

一概に「ペット可」といっても、物件によって条件はさまざまです。

飼えるペットの種類が限定されていたり、ペットの大きさや飼育数に制限があったり。

入居してから後悔のないように、ペット可の物件を探すときの注意点をぜひチェックしてみてください。


詳しくは記事をチェック!

ペット初心者の物件探し、確認したいポイントは?

■ 猫が喜ぶキャットウォークづくりのコツ

キャットウォーク


「家にキャットウォークを設置したけれど、ちっとも猫が乗ってくれない!」

これは本当に“あるある話”なんです。

猫はとっても繊細な動物。少しでも不安を感じてしまうとキャットウォークに見向きもしてくれません。

猫が本当に喜ぶキャットウォークづくりのコツとは?

詳しくは記事をチェック!

愛玩動物飼養管理士が教える!猫が本当に喜ぶ「キャットウォーク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.