くらし情報『1.ガス衣類乾燥機 2.外干し 3.浴室乾燥機 いちばんフワフワに乾くのはどれ?』

2018年10月26日 11:50

1.ガス衣類乾燥機 2.外干し 3.浴室乾燥機 いちばんフワフワに乾くのはどれ?

住宅購入とともに我が家に設置したガス衣類乾燥機「乾太くん」。

乾くスピードとラクチンさ、そして何よりも乾いた衣類のふんわり感は今まで使っていた洗濯乾燥機とはまるでレベルが異なり、使うたびに快適さを感じています。

そんなガス衣類乾燥機「乾太くん」の利便性と乾燥のクオリティについて、外干しと浴室乾燥機とで比較してみました。

■ ガス衣類乾燥機「乾太くん」が手放せない理由

筆者の自宅にあるガス衣類乾燥機は、ガス衣類乾燥機でお馴染みの「乾太くん」。

ガスならではの強力なパワーを使い、約52分でスピード乾燥してくれるという優れものです。

乾太くん


ちなみに以前使っていた洗濯乾燥機は型が少し古かったこともあり、完全に乾くまでにかかっていた時間は毎回3時間以上。

また洗濯物の量によっては生乾きの状態になるので、放置すればもう一度洗濯からやり直す羽目になったり、再び乾燥機にかけなければいけなかったり、とかなり手間と時間がかかっていました。

その割に乾き具合もそこまで納得のできるものでもなく、梅雨の時期や冬場はストレスフルな洗濯を繰り返していました。


ガス衣類乾燥機と洗濯乾燥機を比べると確実にガス衣類乾燥機の方が時短で便利、そして乾燥の仕上がりもふわふわというのが筆者の印象です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.