くらし情報『ホームパーティも自分時間も快適!な大胆リノベ【リライフプラス】』

2018年11月9日 11:50

ホームパーティも自分時間も快適!な大胆リノベ【リライフプラス】

Iさん夫妻の住まいは、世田谷区にある3階建て集合住宅の1階。妻の亡き祖父が持ち主であったこの集合住宅は、祖父の自宅も兼ねていました。

その祖父の住居部分と隣の賃貸部分をつなぐことで、96平米という大空間が出現。

リノベーションは空間社に依頼し、工事費1,650万円(税・設計料込み)で夫妻の希望であった「楽しくホームパーティできる空間」を実現させました。

■ キッチンはホームパーティを楽しめる空間に

奥行きの深いLDK


玄関を入ると、奥行きの深いLDKが目の前に広がります。祖父の住居部分を丸ごとLDK空間にあて、大きなアイランドキッチンを設置。


明るいダイニング


そしてダイニングは、8~10人が余裕で使えるテーブルがゆったりを置けるほどの広さを確保しました。

また、西側を書斎とカウンターで仕切り、ワークスペースとパントリーを設けてあります。

人が集まるアイランドキッチン


ダイニングテーブルの先にはアイランドキッチンが。「料理していると、みんな自然とここに集まって手伝ってくれるんです」と妻。

対面からもサイドからも調理に参加できて、ホームパーティを存分に楽しめます。


収納豊富なキッチン


幅2840mmというワイドサイズのキッチンの背後には、色鮮やかなカウンター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.