くらし情報『部屋の真ん中に箱! 驚きのスペース活用術【リライフプラス】』

2018年11月5日 11:50

部屋の真ん中に箱! 驚きのスペース活用術【リライフプラス】

出産をきっかけに「自分たちの好きなようにできる」家を購入することにしたOさん夫妻。住まい探しの際、最重視したのは立地。

中古マンション+リノベ専門のスマサガ不動産の仲介で、立地・環境・価格のバランスがとれた約57平米のマンションを購入しました。

そしてスマサガ不動産のプロデュースにより、設計はデザインライフ設計室の青木律典さんに依頼。

家の真ん中に箱があるという個性的かつ快適な空間での暮らしを実現させました。

■ 回遊性のある空間で、家族の気配を感じる暮らし

キッチン廊下


壁一面の本棚、夫のワークスペース、大きなキッチン、たっぷりの収納など、夫妻のたくさんの要望を解決したのが、部屋の中央に設けたひとつの箱。

箱型の個室を部屋の中央に置いたことで廊下がなくなり、その分、空間を有効に活用できるように。

玄関からLDKに入ると目の前はスーッと視線が抜けるキッチン。
キッチン本体の背面はオープン収納になっています。

食器集めが趣味の妻も納得の、大容量の食器棚兼パントリーとして大活躍しているそう。棚板は数センチ単位で高さを変えられる可変性も。

計算されたオーダーキッチン


料理上手な妻は、長年の経験をふまえてキッチンの設備や作業スペースの広さまで細かくオーダー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.