くらし情報『注目の「パーソナル暖房」って?Francfranc(フランフラン)から新作家電が続々!』

2018年10月30日 11:50

注目の「パーソナル暖房」って?Francfranc(フランフラン)から新作家電が続々!

冬に向かって朝晩の冷え込みが本格的になってきました。そろそろ暖房の準備も始めないといけませんね。

いま、エアコンやストーブで部屋全体を暖めるのではなく、自分のまわりだけを暖める「パーソナル暖房」が注目されています。

使い勝手抜群で省エネにもなる「パーソナル暖房」の実力とは?Francfranc(フランフラン)から続々登場した新作家電の情報と一緒に、詳しくお伝えします!

■ 「パーソナル暖房」は“待機時間”が発生しないから省エネ
冬のイメージ

Syda Productions / PIXTA(ピクスタ)

「パーソナル暖房」とは、1人用の暖房のこと。

エアコンやストーブなど部屋全体を暖めるものは、スイッチを付けてから温度が上がるまで時間がかかります。

しかし、パーソナル暖房はつけた瞬間すぐに温かいのが特徴です。

人のそばに置いて使うので熱が届きやすく、エアコンのようにスイッチを入れて空気が暖まるまで寒さに耐える“待機時間”が発生しません。

また本格的な寒さが到来するまでは、大型暖房器具を使うのはちょっと気が引けますよね。


そんなときでもパーソナル暖房があれば、朝晩のちょっとした冷え込みを上手にしのぐことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.