くらし情報『浴室には「マグネットの棚」がオススメ!使って分かったメリット4つ』

2018年10月30日 21:30

浴室には「マグネットの棚」がオススメ!使って分かったメリット4つ

浴室の掃除って本当に面倒ですよね。カビ、ヌメリ、水アカ問題!いろいろと山積みです。

それなのに、標準の棚は複雑な形のものが多く、手入れが面倒!

水アカもすぐ落ちる素材ならまだしもプラスチックだと全然落ちないんですよね。

きっとモヤモヤしてるのは私だけじゃないはず!

■ プラスチックの棚は、水アカが全然落ちない!

我が家の浴室も、標準でついていたプラスチックの棚はすっかり水アカだらけになってしまいました。

元々は透明でしたが、くすんで残念な姿に!

プラスチックの棚


これを落とそうと思うと相当な体力と時間が必要です。傷つけないように神経も使います。

でも、それを後回しにしているうちにまた水アカがつく……の悪循環。地味だけど悩ましい問題ですよね。

■ プラスティック棚を思い切って外して、マグネット式に変えてみた!

バスルーム


ある日、掃除の際に外したらスッキリ爽快!それ以来、思い切って外してみました。これだけで面倒な掃除から解放です。

ただ、ボトルの直置きは避けたいので、ステンレスラックに置いていましたが、今度はボトルの汚れが気になるように……。

どうしたものかと悩んでいた時に出会ったのが「マグネット式のホルダー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.