くらし情報『ローマ神話の女神!? 「オフローラ」ってどんなシステムバス?【おもしろネーミングの建材・設備】』

2018年11月30日 17:50

ローマ神話の女神!? 「オフローラ」ってどんなシステムバス?【おもしろネーミングの建材・設備】

このシリーズでは「え、なにそれ?」と思わず二度見したくなるユニークなネーミングの建材・設備をご紹介していきます。

取材させていただいたのは、”A Better Life, A Better World”をモットーに掲げ、今年100周年を迎えた「パナソニック」。

「オフローラ」という神々しい名前をもつ設備の正体に迫ります。

■ 美しくなるカギはバスルームにあり

きっとあの女神を意識して名付けたのであろう「オフローラ」とは、システムバスのシリーズ名。

「本シリーズは、特に女性をメインターゲットに絞ったもの。“ゆっくりお風呂でくつろぎ、一日の疲れをオフしてさらに美しさに磨きをかけてほしい”という思いが名前の由来です」(パナソニック・奥瀬史郎さん)。
オフローラ

一見オーソドックスな浴室に見えますが…?

入浴大好きなライターの門上。

展示に入って浴槽より先に目をつけたのが、グッドデザイン賞受賞の説明が目を引く「エステケアシャワー」。

オフローラ

2014年グッドデザイン賞受賞!

このシャワーの蛇口をひねると、マイクロバブルが溶け込んだ、肌あたりやわらかな水が噴射!

なんと毛穴や角質の皮脂汚れをしっかりクレンジングしてくれるという優秀ぶり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.