くらし情報『「ミトン」+100均のマグネットで“くっつけ収納”すると超便利!』

2018年11月4日 21:30

「ミトン」+100均のマグネットで“くっつけ収納”すると超便利!

熱い鍋やオーブンの天板をつかむ「ミトン」。みなさんの家ではどこに収納していますか?
ここでは100均アイテムでできる、マグネットを使った簡単ミトンの収納方法をご紹介します。

■ ミトンの置き場所どうしてる?

たとえばお鍋が噴きこぼれそうなとき。
ミトンを使わず、近くにあった適当な布で「アチチチ……」なんて言いながら、鍋蓋を取った経験、ありませんか?

冷蔵庫やキッチンの壁などにフックを付け、掛けて収納しているご家庭は多いと思います。筆者宅でも、このように収納していました。

ミトン


でもこれだと、「いざ使うときに、出し戻しがちょっと面倒だな……」と思っていたんです。


ミトン


■ 「ミトンを取り出す→装着する」をマグネットを使ってワンステップに!

忙しい日のキッチンは、煮炊きや炒め物が同時進行になりますよね。

複数のコンロやオーブンレンジを使っていると、不意打ちでミトンが必要になることもしばしば。

その都度、ミトンをフックから外し、手に装着し、使い終わったらまたかける……これって意外とちょっとした手間なんですよね。

ミトン


そこで、100均の『超強力マグネット』と端切れを使い、この手間をワンステップにできるようにしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.