くらし情報『受験生の子どもの個室。おすすめのインテリアは?【風水で解決】』

2019年2月2日 21:30

受験生の子どもの個室。おすすめのインテリアは?【風水で解決】

人間関係やお金に関する、さまざまな悩み。

もしかしたら“風水”に解決のヒントが見つかるかもしれません。

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、あなたの悩みを、風水の観点から、解決します!

■ Q: 今年受験する我が子に一人部屋を作りました。風水的に理想的な受験生向けのインテリアを教えて下さい。
受験勉強

makaron* / PIXTA(ピクスタ)

ご相談ありがとうございます!

一つの空間に置かれたもののすべてが自分に影響を与える、というのが風水の考え方です。

つまり、脳は無意識のうちに空間に何が置かれているかをすべて理解していて、それらが“自分に危険を及ぼすかどうか”まで察知しているということ。

そのため氣がかりなものがあれば、意識がすべてそちらに向けられてしまって、本来集中したいことに氣持ちを向けられなくなるのです。

以上をふまえると、受験生のお子様の部屋づくりにあたって、勉強の集中力を欠くものやいらない連想を引き出すものを徹底的に視覚から排除することが一番。

また視界に入ったときに「勉強頑張ろう」と思えるものを置くことも、とっても大事です!

■ 勉強部屋にいらないものとは?
参考書

CORA / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.