くらし情報『水垢、金属汚れ、プラスチックの黄ばみを落としてプレ大掃除しよう』

2018年11月3日 17:50

水垢、金属汚れ、プラスチックの黄ばみを落としてプレ大掃除しよう

年末の大掃除は本格的に寒くなる前から少しずつ手を付けていくと楽ですよね。

家の中には、普段のお手入れや掃除ではなかなか落とせない、気になる汚れがたくさんあります。

水垢、金属汚れ、プラスチックの黄ばみを落とすライフハックの記事を3本まとめてご紹介します!

■ こすっても落ちないお風呂の白い跡の消し方

イラスト
お風呂場の壁に付く白い跡ってとっても気になります。

ゴシゴシこすっても落ちず、きちんと掃除をしていてもお風呂場が汚れた印象に見えて不快ですね。

この白い跡というのは、水に含まれる成分が固まったもので、いわゆる水垢です。


クエン酸


こすっても落ちないやっかいな水垢を落とすには、クエン酸が使えます。

水垢を落とすクエン酸の効果的な使い方や、力を入れてこすらなくても汚れがきれいにとれる方法とは?

詳しくは記事をチェック!

お風呂場の壁に白い跡…何度洗っても乾くと復活する汚れの正体は?

■ アルミホイルでキッチンがピカピカに!

アルミホイル


アルミホイルは料理だけでなく、金属の掃除にも使える万能アイテムなんです。

お鍋の焦げ付きやガスコンロ周囲の焦げ跡、さらには窓のアルミサッシについた汚れまで落とすことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.