くらし情報『母親の介護を頑張っているのになんとなくモヤモヤ…どうすればいい?【風水で解決】』

2018年12月28日 11:50

母親の介護を頑張っているのになんとなくモヤモヤ…どうすればいい?【風水で解決】

人間関係やお金に関する、さまざまな悩み。

もしかしたら“風水”に解決のヒントが見つかるかもしれません。

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、あなたの悩みを、風水の観点から、解決します!

■ Q: ある程度介護が必要なレベルの母親。やれることは何でもやっているのになぜか氣が晴れません。病氣になる前、母親に求められていた水準の介護ができていないからかもしれません
車いす

kou / PIXTA(ピクスタ)

ご相談ありがとうございます。介護をされているとのこと、毎日大変ですよね……。

モヤモヤという感情は一体何なのかという話から始めますと、モヤモヤとは葛藤のこと。

葛藤とは、相反する2つの考えを抱えこんでしまった結果、生まれる感情なんです。


相談者さまの「氣が晴れない」のは、きっと無意識のうちに“〜べき”という正しい基準をご自身の中で設けているのかと思います。しかしながら、その“〜べき”という基準を満たすのは苦しいもの。
親子

スムース / PIXTA(ピクスタ)

もともとお母さまから「私が病氣になったらちゃんと面倒見てね」というようなこと言われていたことや、幼少期よりお母さまから受けたしつけなどから、「子どもとして責任を持って頑張るべき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.