くらし情報『在宅ワークをしていますがオン・オフをうまく切り替えられません【風水で解決】』

2019年1月4日 17:50

在宅ワークをしていますがオン・オフをうまく切り替えられません【風水で解決】

人間関係やお金に関する、さまざまな悩み。

もしかしたら“風水”に解決のヒントが見つかるかもしれません。

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、あなたの悩みを、風水の観点から、解決します!

■ Q: 在宅ワークをしていますが、オン・オフをうまくスイッチできず、ストレスが溜まりがちです。どうすれば氣持ちをうまく切り替えられますか?
在宅ワーク

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

ご相談ありがとうございます!

五感をとおしたアプローチによって、脳の“無意識”の部分にポジティブな働きかけをするというのが風水の考え方でして、オン・オフの切り替えについても同じ発想で行います。

仕事に集中できて、なおかつリラックスできる環境が、在宅ワークをするには最適ですよね。

目で見たものから脳の切り替えが起こるほど、視覚から受ける影響は大きいです。

したがってオン・オフの切り替えにおいても、それぞれの状況下における視覚情報を変えるのはとても効果的なアプローチです。

テーブルクロス

CORA / PIXTA(ピクスタ)

たとえばダイニングテーブルでパソコン作業をするような場合、せめて食事をするときとは違う位置に座ると決めてみてはいかがでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.