くらし情報『食事会で端数を払うと、何となく損した氣持ちに…【風水で解決】』

2018年12月3日 21:30

食事会で端数を払うと、何となく損した氣持ちに…【風水で解決】

人間関係やお金に関する、さまざまな悩み。

もしかしたら“風水”に解決のヒントが見つかるかもしれません。

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、あなたの悩みを、風水の観点から、解決します!

■ Q: ママ友との食事会は割り勘が基本ですが、会計役をよく引き受ける私は「端数はいいよ」と言いがち。でも、実は支払額に多少差があるのが氣になってしまいます…

ご相談ありがとうございます。

お金については価値観も人それぞれ、なかなか難しいですよね。

お互いに氣持ちよく食事をするために「端数はいいよ」を封印してしまうのが一案かもしれません。

ただあえて「端数はいいよ」と言ってしまった場合を想定すると、お金に対する考え方をちょっと変えてみるといいかと思います!
女子会

pearlinheart / PIXTA(ピクスタ)

そもそもお金に余裕があるというのは無駄な出費ができるということ。

ただし無駄な出費=無駄なお金とは限りません。


無駄な、つまり本来は支払う必要のない出費だとしても、それで誰かが喜ぶことに繋がるなら、必ずお金は還ってくるものだからです(ただし還ってくる形は現金とは限りません)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.