くらし情報『忙しいときに子どもが騒ぎ始めるとイライラ…叱らずに済むには?【風水で解決】』

2019年2月6日 11:50

忙しいときに子どもが騒ぎ始めるとイライラ…叱らずに済むには?【風水で解決】

人間関係やお金に関する、さまざまな悩み。

もしかしたら“風水”に解決のヒントが見つかるかもしれません。

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、あなたの悩みを、風水の観点から、解決します!

■ Q: 忙しいときほどウチの子は元氣いっぱいになり、ついイラッとしてしまいます。子どもを叱らずに済むにはどうすればいいですか?
元気な子ども

Mills / PIXTA(ピクスタ)

ご相談ありがとうございます。

我が家にも小さな子どもがいますが、子どもって本当にパワフルですよね〜!

もちろん度が過ぎた騒ぎ方の場合には、叱る必要があるかと思います。

その際には、お子さんを責めるスタイルよりも、「私は、それを強くやめてほしいと思っている」

と伝える叱り方ですと、多少やわらかくなるかと思います。

また、別の視点としましては、これからお伝えする“2つの力”を身につけると、急なお子さんへの対応が少しラクになるかもしれません。

2つの力とは、中断力と再現力。中断力とは、どんなときでもすぐに作業の手を止められる柔軟さ。
作業

KY / PIXTA(ピクスタ)

たとえば僕の場合ですと、原稿を書いているときに子どもが外から帰って来たら、手を止めて「おかえり!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.