くらし情報『元・照明会社社員が自宅に選んだオススメ照明2つ』

2018年11月16日 17:50

元・照明会社社員が自宅に選んだオススメ照明2つ

はじめまして。ほのかな明かりがある空間が大好きなライターのseamayuです。

以前、照明メーカーで公共施設で使われる特注照明器具というものの設計をしていました。

6年前に家を新築しましたが、その際にポイントにおいたのはやはり光や明かりのこと。

朝の光や夕暮れの時の静かな心地よさを家でも感じることができたらなと、設計の段階からあれやこれやと照明プランに思いを巡らせ、6年経った今でも思案中。

今回はオススメの照明を2つご紹介します。

これから家づくりを考えている方の照明プランのヒントに少しでもなれたらうれしいです。

■ 1. 「ペンダント照明」ダイニングテーブルに手づくりの温かさを!

照明


照明を選ぶときには一つ一つお店に足を運びましたが、一番悩んだのが食卓を照らす照明。


テーブルの横幅1m50cmに合わせて天井にダクトレールを設置して、ここにペンダント照明を3つと早い段階から決めていましたが、これは!というものがなかなか見つからず……。

そんななか、目黒にあるBlackboardというお店で出合ったのがこちらの「LES LUCIOLES」です。
LES LUCIOLES

LES LUCIOLES価格/9,720円(税込)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.