くらし情報『「電気ちりとり」で掃除法が激変!+フロアワイパーでゴミを完全除去』

2018年11月9日 21:30

「電気ちりとり」で掃除法が激変!+フロアワイパーでゴミを完全除去

ズボラなために、ついつい置きっ放しになっていたフロアワイパーで集めたゴミやホコリ。

近くを通るたび、見るたびに「どうにかならないかなぁ」と思っていました。

そこで出会ったのが「電気ちりとり」です。

「もっと早く買えば良かった!」お掃除アイテムの電気ちりとりをご紹介します。

■ ゴミを集めたまでは良いのだけれど…

フロアワイパー


1日に数回、気になったときにフロアワイパーで床を掃除していると、そのたびにシートを捨てるのはもったいなかったり、なにより毎回ゴミ取りをするのは面倒で……。

そんな理由をつけて、ゴミを集めてはフロアワイパーと一緒に置きっ放しにしておくことが多々ありました。

見た目が汚いと家族から言われたり、立てかけたフロアワイパーが倒れると集めたゴミが散乱……なんていうことも。

衛生的にも見た目にも良くないのはわかっていたのですが、ついつい見て見ぬふりでした。


そこでようやく解決方法として見つけたのが「電気ちりとり」です!

■ 置き型だからササッとお手軽掃除!

今回購入したのはシー・シー・ピーの「電気ちりとり」(価格/6,458円)。

吸い込み口にある白いポッチがスタートスイッチになっていて、フロアワイパーが触れると吸い取ってくれる仕組みになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.