くらし情報『テレビが突然映らなくなった!その時マンションのフロントは?』

2018年11月8日 21:30

テレビが突然映らなくなった!その時マンションのフロントは?

筆者の自宅マンションのテレビがいきなり映らなくなるという事態が発生しました。

リビングだけでなく寝室のテレビも映らないため、恐らく共用部の設備で何らかの故障が発生したものと思われます。

間違いなく管理会社には電話が何本も掛かっているはずで、対応に追われるフロントのことを思って筆者自身はおとなしくしていました。

このように突発的な設備トラブルが発生するとフロントは大変です。

■ 誰かがやってくれる場合とそうでない場合がある
テレビ

U-taka / PIXTA(ピクスタ)

多くの家庭が共同生活を送る場であるマンションには数多くの機械が設置されており、管理会社のフロントはいつ発生するかわからない故障に怯えることになります。

夜間や休日に発生することもしょっちゅうであったため、常に連絡がとれる体制になっておかなければならず、筆者も業務用携帯と筆記用具を常に肌身離さず持ち歩いていたものです。

例えトラブルが発生してもフロントが何もしなくてもいいケースもあれば、全ての予定をキャンセルしてでも現場に飛んでいかなければならない場合もあるのです。


■ 何もしなくていい場合とは?
エレベーター

チンク / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.