くらし情報『目からウロコ!ラップを使った掃除術&防災術』

2018年11月17日 17:50

目からウロコ!ラップを使った掃除術&防災術

詳しくは記事をチェック!

ラップだけでIHクッキングヒーターの焦げ付きを簡単に落とす方法

■ ラップの節約法と防災術

チリも積もれば山となるというわけで、ラップだって資源ですし、決してタダではありません。

できるだけラップを使わないようにするために、毎日の食卓でちょっとした工夫をしてみませんか。

お皿をラップ代わりに


お皿をラップ代わりに


エコロジーの国、ドイツ人が提案するラップ節約術はとっても簡単。

お椀にラップをかぶせるかわりに、同サイズの平たいお皿を乗せてふたをするというものです。

ラップを取り出してお皿にかけるよりも、ずっと手間が省けて時短にもなりそうですね。

合わせてこちらの記事では、ラップを使った防災時のアイディアもご紹介しています。
災害


止血や防寒、窓割れの応急処置など、ラップの活用方法を知っていれば、いざというときとても役立ちます。


詳しくは記事をチェック!

「ラップ」は災害時も大活躍!超簡単なラップ節約術と食品ラップ法とは?

■ 何度でも使える!オシャレな布製ラップ

Bee Eco Wrap


オーストラリア発の「Bee Eco Wrap」は、何度でも使えるフードラップです。

オーガニックコットン生地をベースにした布製のラップで、ミツロウとホホバ油、木の樹脂をブレンドした素材を染みこませて作られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.