くらし情報『「家の悩み、聞かせてください!」井の頭公園でピクニック中の同棲カップルに聞きました』

2018年11月21日 11:50

「家の悩み、聞かせてください!」井の頭公園でピクニック中の同棲カップルに聞きました

人の数だけ、家や暮らしに関する悩みはあります。

誰かの悩みに耳を傾ければ、あなたの生活をもっとよくしてくれるヒントが隠れているかもしれません。

今回は東京・吉祥寺の井の頭恩賜公園で突撃インタビューしちゃいました。

■ のどかな雰囲気漂う吉祥寺の「井の頭恩賜公園」へ

平日の昼間ですが、気持ちいい秋晴れとあって、園内には人がいっぱい。

ちょっと奥まった場所にある芝生で、サンドイッチを食べながらピクニックを楽しむカップル(男性:Mさん、女性:Fさん)に出会いました。

Mさん、Fさん


Mさん今日は二人とも休日なんです。

Fさん私の住んでいるアパートが公園のすぐ近くで。もともと一人で住んでたんだけど、今はMと一緒に。
だからもう少し広いところに引っ越したいな。

Mさん1Kの6畳で本当に狭いからね。次は靴をいっぱい置ける部屋がいい。

Fさんそんなにいっぱい置けなくていい(笑)。ベランダがあるところがいいなって。布団や洗濯ものを干したいから。でも、よく住みたい街って言われる吉祥寺にいざ住んでみると、やっぱりいい街だなと。交通の便もいいし、買い物もしやすい。
公園もありますし。

Mさん(無言)

Fさんなに?

Mさん家賃が高いですけどね、さすがに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.