くらし情報『ストック食品収納は100均のコンテナボックス+ホワイトボードが最強!』

2018年12月2日 11:50

ストック食品収納は100均のコンテナボックス+ホワイトボードが最強!

ストック食品の収納ってみなさんどうしていますか?

家の中を概ね整理整頓できているつもりの筆者ですが、時折ゴチャゴチャしてしまうのがキッチンの食品ストック棚。

容器を変え、収納方法をあれこれ試し、トライ&エラーそしてエラーの繰り返し。

モノの出入りが頻繁な食品コーナーに関しては、「使う人に合った収納方法」を見出すことが大切であることを痛感しています。

ある時ひらめいたストック食品収納方法を実践したところ、きちんと管理できているので、今回は、その「ストック食品収納術」をご紹介します。

■ 100均のふた付コンテナボックスが省スペースで便利!

まずは容器選び。

重ねて使える100均の「ふた付コンテナボックス」が大人気ですね。

最近は新色やサイズ違いも増えていますが、筆者はキャンドゥの商品を愛用中です。
ふた付プレーンボックス

キャンドゥ「ふた付プレーンボックス」

小さなキッチンの造り付け棚でも2段重ねられ、重宝しています。

ふた無し容器


また、「ふた付コンテナボックス」に入れにくい食品は100均の「ふた無し容器」にまとめています。

■ オシャレさゆえ、ボックスの中を忘れる問題発生

コンテナボックスでスッキリ収納ができたのですが、ある問題が発生。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.