くらし情報『ニトリ「 IH卓上鍋土鍋風」は「土」じゃない?使って実感したおすすめポイント』

2018年11月15日 21:30

ニトリ「 IH卓上鍋土鍋風」は「土」じゃない?使って実感したおすすめポイント

「あったか料理が恋しい」季節が近づいてまいりました。

寒くなると、食べたくなる料理と言えば「鍋!」ですが、みなさん土鍋はお持ちですか?

かさばるし、重いし、ちょっと苦手かな?というご家庭におすすめの「土鍋風」の鍋、ニトリで見つけてきましたよ。

■ ニトリの土鍋じゃない鍋って?「土鍋風」ってどういうこと?

IH卓上鍋土鍋風


この鍋、何だと思いますか?

「土鍋でしょ?」という声が聞こえてきそうですが、土鍋じゃないんです。「土鍋風」の鍋なのです。

土鍋とは普通、土で焼いた鍋のことを指しますが、こちらはアルミニウム合金でできています。つまり、一般的な調理鍋なんです。

でも、どう見ても「土鍋」でしょ?と食い下がりたいお気持ちもわかります。

艶消しされた黒い本体と、盛り上がったフタの形、筋の模様に鷲づかみしないと開けられないフタの形状は「土鍋」そのもの。


ちょっと裏を見てみましょうか。

IH卓上鍋土鍋風


このプツプツ模様はもしや、IH?

そうです。IH対応の「土鍋風」アルミニウム合金の鍋なのです。


IH卓上鍋土鍋風


フタを開けて中を覗けば、鍋のフチの厚みからも、普通の鍋だと確認できます。

だからとっても軽いんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.