くらし情報『10品で34,000円の売り上げ!メルカリ初心者が上手に始めるポイント4つ』

2018年12月12日 21:30

10品で34,000円の売り上げ!メルカリ初心者が上手に始めるポイント4つ

もはや、世間に浸透しているフリマアプリ。中でも「メルカリ」はCMでも普段の会話でもよく耳にしますよね。

興味はあるけど、実際に出品するのはなんとなく面倒臭そうなイメージがありませんか?

私自身そうだったんですが、処分に困るモノを断捨離するためにイチから始めてみました。

やってみて1か月ほど。10品出品して、なんと34,000円に!ビックリです!

実際にやってみてわかった、重要なポイントを紹介いたします。

■ 1.まずは市場価格を知る
男子書籍

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

自分ではリサイクルショップに売るくらいの感覚でいたのですが、すでに出品されてる同じものを見ると、考えていた価格の3倍以上!

値段を設定する前に、市場価格は必ずチェックした方がいいですね。

例えば、電子書籍のKindleを出品するとして検索すると……出品するとしたら7,000〜8,000円でしょうか。


■ 2.写真がものすごく大事!

10品で34,000円の売り上げ!メルカリ初心者が上手に始めるポイント4つ


文章も大事ですが、第一印象を決めるのは間違いなく写真!どれだけ細かく説明しても、やっぱり写真にはかないません。

逆に、どんなに素敵なアイテムでも、写真ひとつで残念な印象になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.