くらし情報『靴箱がスッキリ収納!100均で買える「シューズ収納グッズ」3つ』

2018年12月2日 21:30

靴箱がスッキリ収納!100均で買える「シューズ収納グッズ」3つ

何かと散乱しがちな靴箱・シューズクローク。

ご家庭によっては多くの靴が、無作為に玄関の靴箱に置かれていることでしょう。

こんなときに整理整頓できるグッズがあると見映えが良く、かつ使いやすさもアップしたスペースに変わります。

今回は、忙しい人でも簡単に整理整頓できる、オススメのシューズ収納グッズを3つご紹介していきましょう。

■ 靴箱・シューズクロークが散乱する原因は、すぐ目隠しできるから?

靴箱やシューズクロークは、来客があってもドアや仕切りなどで目隠しできる間取りが多いため、目立たないスペースです。
シューズボックス

nma / PIXTA(ピクスタ)

そのためかお家の整理整頓の優先度も高くないカテゴリーに入るでしょう。

また、家族が4人以上いると、「家族が多いから少し散乱するのも普通」と捉えてしまい、整理整頓を怠るケースもあるようです。

このように整理整頓が後回しにされがちな靴箱ですが、次の項目でご紹介する3つのグッズがあれば、靴の数が多くても、種類が違っていてもまとまりのあるスペースへと変化します。

■ 1.「シューズラック」シーズンごとにラックを交換するだけ!

シューズラックは、“フラット型”“左右の靴組み合わせ型”などいくつかタイプがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.