くらし情報『11月26日は「いい風呂」の日!豆腐パッケージのご当地手ぬぐいが限定発売』

2018年11月26日 10:00

11月26日は「いい風呂」の日!豆腐パッケージのご当地手ぬぐいが限定発売

寒くなってくると、あったかいお風呂に入るのが楽しみになりますね。

11月26日は「いい風呂」の日です。

この日に合わせて、1716年創業の奈良の老舗「中川政七商店」では、ご当地手ぬぐいを限定発売します。

“木綿”の手ぬぐいにかけて、“木綿豆腐”のあの白いパックがパッケージとなっていますよ。

バスタイムがもっと楽しみになる、ユーモラスでかわいい手ぬぐいを一挙ご紹介します!

■ 日本の伝統の肌触り。お風呂に持って行きたいご当地手ぬぐい

ご当地手ぬぐい


中川政七商店は、奈良で江戸時代から続く、織物雑貨や生活道具を扱うお店です。

創業時からメインとなるのは綿や麻の織物で、今回、日本全国の木綿生地をピックアップしてご当地手ぬぐいとして商品化しました。

一口に木綿の手ぬぐいといっても、産地によって生地にはそれぞれの特色があり、その地で受け継がれてきた木綿加工や染めの技法があります。

そんなご当地の木綿生地の魅力を伝えるために、各製法をそのまま生かして手ぬぐいを制作。
ご当地手ぬぐい
11月26日の「いい風呂」の日には、第一弾の埼玉県、静岡県、三重県、愛媛県の4 県をご当地手ぬぐいが登場します!

■ 第一弾 4県のご当地デザインがとってもキュート!

ご当地手ぬぐい
ご当地手ぬぐいには、各地方の特産品や温泉地の名物お土産などが描かれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.