くらし情報『イケアの水切りカゴ「クヴォート」って知ってる?799円で高コスパ!』

2018年11月29日 21:30

イケアの水切りカゴ「クヴォート」って知ってる?799円で高コスパ!

わが家のシステムキッチンは幅が195cm、コンロとシンクにはさまれた作業スペースは45cm足らずとコンパクト。

水切りカゴを置けば、それだけでいっぱいになってしまいます。

こんなキッチンをなんとかしてくれる方法はないものかと思っていたところ、イケアで救世主のような水切りカゴを見つけました!

■ 折りたたみ式の水切りカゴなら作業スペースを確保できる
水切りカゴ

イケア「クヴォート」価格/799円(税込)

こちらがその水切りカゴ。大きさは、長手方向48cm、短手方向29cm、高さ23cm。

空きスペースをすっぽり覆ってしまうサイズではあるのですが、使わないときにはサッと折りたたんでコンパクトに立てかけておける、とっても優秀な機能付きなんです。

水切りカゴ


見て下さい!使わないときには、こんなにコンパクト。少し傾けた状態で立てかけておけば、倒れてくる心配もありません。

この状態で、幅37cm、高さ50cm、厚さ約3cm。この出会いが、食器の水切りにまつわる悩みの数々を吹き飛ばしてくれました。

水切りカゴ


スリットの幅は2cm弱。少し厚みのあるお皿もしっかり立てかけることができます。

こちらは朝ごはん後の写真ですが、食器の多い晩ごはん後も、多少の積み重ねが必要ですが、すべての食器をしっかりと置くことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.