くらし情報『家族もゲストも楽しいアイランドキッチンを実現!【リライフプラス】』

2018年12月18日 11:50

家族もゲストも楽しいアイランドキッチンを実現!【リライフプラス】

Hさん夫妻は東京都荒川区内で中古マンションを購入。910万円(税・設計料込み)でリノベーション後、家族4人で暮らしています。

当初は新築マンションの購入を考えていたそうで、夫妻は海外生活の経験もあることから、新居ではゆったりと暮らせる広さと開放的な間取りをイメージしていました。

ところが、新築では希望の予算・間取りを叶える物件が見つからなかったといいます。

そんななか手にしたリノベーション専門誌『リライフプラス』でリノベの自由度の高さを知り、方向転換することに。

そして購入時、築10年(平成17年築)と築浅で、しかも専有面積100.42平米というゆとりのある中古物件を見つけたのです。

既存の間取りは3LDK+和室でしたが、開放的な間取りはどう叶えたのでしょうか。

■ ゲストも楽しめるアイランドキッチンを造作!

キッチン


リノベの設計は『リライフプラス』を見て「デザインにひかれていた」というブルースタジオに依頼しました。

LDKでまず目をひくのはアイランドキッチンです。「以前の家は独立タイプのキッチンだったので、新居では家族やゲストと調理も会話も楽しめるキッチンにしたいと思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.