くらし情報『【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.50』

2018年12月2日 11:50

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.50

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

■ 仙台って手堅くおしゃれ、ってイメージです

仙台の家


インテリア特集の取材で仙台へ行ってきました。 都市建築設計集団/UAPPの手掛けた住宅です。

仙台って昔から手堅くおしゃれ、ってイメージなんですけど、 ご多分に洩れず今回のお宅もめちゃめちゃレベルが高い。

家の中にはアジア、 中南米をはじめ様々な地域の暮らしに根ざした民芸品やアンティー ク家具が配してありました。

こちらは居間の写真。置いてあるものの国籍は様々なのに、 どこかしら統一感があるのです。さすがですね。


ギャラリー


家の一角には小さなギャラリースペースが設けられていて、 オーナーの眼鏡にかなった作家さんの個展などが開かれるそうです 。

ギャラリー名はビラコチャ。 オープンしている日にはこんなサインが掲示してあるそうですよ。
日刊Sumaiで活躍中の…

森のなかに佇む「小さなおうち」


『住まいの設計2018年12月号』絶賛発売中です!

ハウスメーカー特集


巻頭特集は「ハウスメーカーで建てたこだわりの詰まった家」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.