くらし情報『照明選び、どうしてる?おすすめショールーム情報も!』

2018年12月15日 17:50

照明選び、どうしてる?おすすめショールーム情報も!

センスが良いお宅には必ずといっていいほど置いてある、存在感ある照明器具。

インテリアをステキにまとめたいと思うなら、とことん照明選びにこだわってみるのもいいかもしれません。

「部屋が2倍オシャレに見える照明」「電球の色温度の選び方」「カッコいい照明に出会えるショールーム」の情報を、3つまとめてご紹介します!

■ 部屋が2倍オシャレに見える照明って?

インテリアをコーディネートするとき、家具や雑貨を選ぶのに一生懸命になりがちですが、部屋全体を見ると、意外に印象に残るのが照明器具です。

照明


まずはペンダントライト。

flameの「凸LAMP glass(クリア)」は、電気をOFFにしているときはガラスの繊細さが味わい深く、ONにしたときは天井まで広がる光の輪でアートな雰囲気が楽しめます。


照明


ペンダントライトに加えて、スポットライト、テーブルライトなど、いくつか種類の異なる照明を配置して、間接照明で明るさを取り入れるのもオシャレ。

照明で部屋の雰囲気をカッコよく見せるテクニック、ぜひ真似してみてください!

詳しくは記事をチェック!

部屋が2倍はオシャレに見える!? 選んでよかった照明4つ【自営業の妻、3年かかって家を買う】

■ 電球の色温度の選び方

照明


照明は、照明器具本体のデザインだけでなく、電球の色味でさらに幅広いアレンジを楽しむことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.