くらし情報『90度のコーナー用クリスマスツリーは省スペースなのにボリューミー!』

2018年12月4日 21:30

90度のコーナー用クリスマスツリーは省スペースなのにボリューミー!

12月に入り、今年もあとわずか。

街やお店ではクリスマスムードが高まっていますが、みなさんのお宅には「クリスマスツリー」飾っていますか?

「天井まであるクリスマスツリーに憧れる!」「大きなツリーを飾りたいけど、スペース的に無理!」という方にぜひおすすめしたいのが、4分の1サイズの「コーナー専用クリスマスツリー」です。

■ 一見すると普通のクリスマスツリーに見えますが…

クリスマスツリー


こちらは我が家にある、2メートル20センチあるクリスマスツリーです。

数年前までは、1メートルちょっとの高さのものを使っていましたが、天井まである高さのクリスマスツリーにあこがれて、こちらのツリーに買い替えました。

通常の2メートル越えツリーだったなら、おそらく我が家には大きすぎて、置く場所がとれなかったはずです。

でもこのクリスマスツリー、普通とはちょっと違うんです。クリスマスツリーを壁から離して見てみると……。

クリスマスツリー


「あれれ?4分の1カットになってる!」

そうなんです。実はこのクリスマスツリー、部屋の角に設置する仕様になっていて、見た目は「少し枝が残っている木」のような形状になっています。

■ 組み立て方を見てみよう

クリスマスツリー


パーツは扇状に広がる台座と、その上に長さを3等分した幹を組み上げて組み立てます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.