くらし情報『セリア商品で作れる!クリスマスを彩るハンドメイドアイテム3つ』

2018年12月13日 17:50

セリア商品で作れる!クリスマスを彩るハンドメイドアイテム3つ

飾り付けたり、何かを作ったりするのが好きな子は多いので、お子さまと一緒にクリスマスツリーを用意するご家庭も多いと思います。

自宅に用意するクリスマスツリーって、なんだか毎年定番の飾り付けになってしまいませんか。

もし、いつものクリスマスアイテムに新しいグッズを出すことができたら、それだけでなんとなく気分が上がります。

しかしシーズンアイテムというのは、使用時期が限られているのにもかかわらず、決して安くはありません。

そんなときには100円ショップの材料がお役立ち!

今回はすべてセリアのアイテムで、かつお子さまと一緒に作れる簡単なクリスマスアイテム3つの作り方をご紹介していきます。

■ 1. 球形のオーナメント

球形のオーナメント


「インテリアオーナメントドーム丸」という商品で、球形のオーナメントがメインとなるクリスマスアイテムです。


球形のオーナメント


写真のように縦半分に開けることができるので、その中に好きなアイテムを詰めていきます。

球形のオーナメント


この時、固定する必要のないものを入れるとそのまま蓋ができるので簡単です。

上下左右のあるものを入れる場合はグルーガンなどで固定しましょう。

製作費は200~300円ほどになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.