くらし情報『ガラスフィルムがあればレースカーテンは不要!? 7つのメリット』

2018年12月15日 21:30

ガラスフィルムがあればレースカーテンは不要!? 7つのメリット

住所が○○台という地名は標高が高く、窓からの景色が良いお宅が多いですね。

お家で日々「借景」を楽しむ方が筆者の周りにもいます。

一方、住宅やビル密集地の低層マンションで暮らしている筆者は、窓からの景色を楽しむどころか、室内を見えないようにするプライバシー保護の方が気になっていました。

そこで先月から窓ガラスに簡単に貼れる「目隠しシート(ガラスフィルム)」を使い始めました。

シートを貼ったことにより、レースカーテンが不要になったので片面を処分しました。

今回は窓ガラスに目隠しシート(ガラスフィルム)を貼ったプチDIYとレースカーテンをなくして気づいた7つのメリットをご紹介します。

■ 窓の目隠しシート(ガラスフィルム)ってどんなもの?

きっかけは、偶然訪ねたお店の窓の一部がステンドグラスだったこと。
ステンドグラス

elfin / PIXTA(ピクスタ)

素敵だなと思い眺めていると、お店の方が「シートを貼っただけですよ」と教えてくれました。


ネットで調べてみるといろいろな商品があります。

さらに切って貼るだけで、特別な道具もいらないので、自宅の窓を採寸してネットで注文しました。

筆者が選んだのは、Rabbitgoo「 窓 めかくしシートモザイク(湖輝)」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.