くらし情報『100均の造花だけでできる!「クリスマスリース」を簡単DIY』

2018年12月17日 21:30

100均の造花だけでできる!「クリスマスリース」を簡単DIY

今年のクリスマスは手作りで!

人気定番アイテム「クリスマスリース」も、100均アイテムを組み合わせるだけで驚くほどおしゃれに作ることができます。

作り方はとっても簡単!さっそくDIYにチャレンジしてみましょう。

■ おしゃれなリースが100均で!「クリスマスリース」を作ってみよう

いよいよ待ちに待ったクリスマス。

クリスマスのシンボルアイテムである「リース」も、DIYなら思い描いた通りのものを作ることができます。

クリスマスリース


メインの材料として使ったのは100均の「造花」。

リースの土台に造花を組み合わせて、大人可愛いおしゃれなクリスマスリースを作ってみましょう!

クリスマスリース


■ 材料はすべて100均アイテムだけでOK

材料として使うのがこちら。
  • リース土台
  • 造花(紫陽花・スパニッシュモス)
  • 花材パーツ
材料


すべて100均アイテムです。

造花や花材パーツは写真のもの以外にも様々なものが取り揃えられてますので、作りたいリースのテイストに合ったものを選べばOKです。

■ 作り方はとっても簡単!ポイントは「バランス感」

リースの土台にスパニッシュモスの造花を巻き付けます。

自然なボリューム感をイメージし、あまり固く巻き付けないよう注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.