くらし情報『セルフペイントで大胆にイメチェン!選んだメーカーとかかった費用は?』

2019年1月24日 17:50

セルフペイントで大胆にイメチェン!選んだメーカーとかかった費用は?

こんにちは!【良品計画元社員のリノベ日記】を書いているk.kumikoです。

部屋の中で視界に入る大部分の面積を占めるのは、壁ですよね。壁の色や質感は部屋の雰囲気を作り出し、住む人の気分も左右するものだと思います。

我が家は引っ越し後、リビングの壁の色がどうしても気に入らずセルフペイントでガラッと雰囲気を変えました。

子どもも一緒にでき、一度やったらまたいつか飽きたときに色を変える楽しみも増えました。

今回は、2種類のセルフペイントをご紹介します。

■ 「ポーターズペイント」は人にも環境にも優しい

初心者がペンキを塗るときにまず思うのは、きれいに塗れるかな?匂いがきつかったりして大変じゃないかな?といったことではないでしょうか。

我が家が選んだ「ポーターズペイント」は、匂いはほとんどなく、初心者でも1回の講習を受ければ自分たちで簡単に塗り終えられるものです。
ポーターズペイント

セルフペイント前は鮮やかなネイビーでした

セルフペイントにしよう!と決めてから「セルフペイント手軽」などとネット検索する中で見つけたのがポーターズペイントでした。

さらに検索してみると有名建築家も利用していて、これにしよう!とすぐに決めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.