くらし情報『STANDRD TRADE.山手ショップがオープン!駐車場だった空間をイチからリノベーション』

2018年12月21日 11:50

STANDRD TRADE.山手ショップがオープン!駐車場だった空間をイチからリノベーション

2018年11月にオープンしたばかりのSTANDRD TRADE.山手ショップは、山下町・元町方面と丘の上の山手町を結ぶ谷戸坂の途中にあります。

みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分という便利な立地。

横浜育ちで現在も横浜市内で暮らす代表の渡邊謙一郎さんは「いつか横浜に店を構えたい、という夢が設立20年目にしてやっと実現しました」と話します。
駐車場だった空間をイチからリノベーション
スタンダードトレード


1983年築のマンションの1階。

以前は駐車場だった場所で「よくこの建物の前を通っていて、ここを店にできたらいいなとずっと思っていました。何もないスペースなので、イチからデザインできるのも魅力でした」。

横浜らしさを出したい、とこだわったのがレンガの壁。

「ブラフ積み」と呼ばれる、山手エリアで古くから用いられてきた積み方を取り入れています。

濃いネイビーのスチールフレームのワイドなサッシや、間口の広いエントランスの凝ったタイル使い、真鍮でつくったショップ名のアルファベットからも、どことなく横浜らしさが感じられます。

■ 外国人のお客さんにも立ち寄ってもらえるようなお店にしたい

スタンダードトレード


ホテルのような重厚感のあるカウンターと、グレーの扉が印象的なカウンターもみどころのひとつ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.