くらし情報『「すきまテープ」と「床下換気口」簡単・格安なすきま風対策2つ』

2019年1月7日 21:30

「すきまテープ」と「床下換気口」簡単・格安なすきま風対策2つ

やっている人はとっくにやっている、「すきまテープ」を使ったドアのすきま風対策と、床下換気口から侵入して室温を下げてしまう冷気のシャットアウト法を試してみました!

■ 「すきまテープ」はホームセンターで100円以下で買えちゃう
すきまテープ

安いので大量に買ったら、店員さんから「すきま風がすごいんですね」と言われました

建てつけが悪い家のドア(屋内)って、ドアと柱との間に隙間ができますよね。

冬になると、そのすきまから微風が吹き込んできて、なんか寒い。いや、けっこう寒い!

そんなお悩みをズバッ!と解決してくれるのがドアの「すきまテープ」です。

100均ショップでも売られているコレ、ホームセンター(ちなみにSUNDAY)だと83円で買うことができました。

皆さん、普通はドアに直接テープを貼り付けますよね?

我が家(中古住宅)はドアの建てつけが悪いので、すきまテープを貼りつけてもドアと柱の間にすきまができてしまうのです。

すきまテープ

光が漏れているのが、ドアの隙間

そこで!この方法を思いつきました。

ドアの横ちょに貼るべし!
すきまテープ

見栄えを気にするか、実利を取るかはアナタ次第……

そうなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.